2011年09月09日

スバラシキ日。

9月7日は 結婚記念日icon12



以前から 「乗ってみたいな~」 と思っていた

琵琶湖クルージングの ミシガン乗船を
ノホリがプレゼントしてくれまして。

しかも ランチ付き♪



今月は また来週から東京でのイベントがあるので
1週間不在のノホリ

うまいこと代休を 記念日の7日に取ってくれたので

さらにテンション上がるワタクシ、


そして、乗った事のない船に乗ると聞いて
それがどんなもんやら わからぬままに興奮する あみ太郎



という訳で

久しぶりの青空に テンションMAX上がりながら

いやっほ~い!!と 行ってまいりましたっ

THE☆ミシガン!





「ふね~っicon06」 と言いながら

とりあえず走ったら気持ち良さそうな広場を走ってみる あみ太郎。

しかし 現時点では
きっとお店か何かの建物だと思っているであろう、
あの大きいモノが 動くとは思っていない様子☆





早速乗り込み
お食事から始まる 琵琶湖クルージング スタート♪


この日はビュッフェはお休みで
(週末だとビュッフェなんだそうな)
コースランチになると 予約の時に聞いていて

近江地鶏のコースと
鮮魚料理のコースとを選べるとのコト。


鶏好き我が家は 迷わず 「鶏で!」







すごく落ち着いた席で のんびりと食べるランチは
どれも美味しくて、

結婚して以来 (付き合ってる時からか?)
夫婦でこういった ゆったりとした食事をする事がなかったので

   ( どうしても夫婦だと 「美味しいね。」とか言い合う
     ゆったりとした雰囲気よりも
     「んまーいっ!!」とか
     そんな単語が似合うトコロに行ってしまうicon10  )


なんだか 気分もとても新鮮icon12


あみ太郎が大きくなるまでは 
なかなかゆったりと食事する事も出来なかったので

お利口サンに(イッチョマエに) 食事を楽しむ彼女を見て
「あぁ、成長したな~」 としみじみ。
 




そんな ちょっと成長した娘
それを見守る 父親の光景。



・・・って、 まるで二人の世界が出来上がってないかい?!
なんだか 見つめ合ったりしてるしぃぃ~!!!

アタシの入る隙が まるで無いっicon10 (ムスメ相手に ヤキモチ)



いいさ、いいさ。
どうせ後 15年もしたら
こんな風に 娘と食事になんて行ってもらえなくなるんだから。
今のウチに娘とのデートを楽しむがヨイ☆


二人でゆったり この日を過ごすのは
何年後になるのかな~。

それはそれで 楽しみなようで、 あみ太郎の居ない二人の時間はきっと少しだけサミシイ。



・・・二人の世界を横目に見ながら こんな妄想に励む嫁。



でも妄想より、やっぱり食い気☆
デザートのプリンが とっても美味しくて
堪能させてもらいマシタ♪






食事の後は デッキへ。
それまでは部屋の中からだったので
イマイチ自分の状況がわかっていなかった あみ太郎も

デッキに出て初めて “これが船なんだ” ってことが解ったらしく

「おおーっ」 と初めて乗る船に感激icon12


水の上を走る様子を楽しんで欲しいなー という親ゴコロとは裏腹に

なぜか船内の階段を気に入り
階段のあるトコロに行きたくてしょうがない彼女。

確かに、すごく味のある階段で
アタシも好きだけどさー(苦笑)





こういうトコロの 新し過ぎない感じもイイicon12



昇ったり 降りたりしながらも
「気持ちいいトコロにいこう♪」と彼女を誘って
3階のオープンデッキへ。




気持ちイイ~っ!

パノラマの景色も 青空も、 
船下に見えるミシガンならではのパドルも
丸ごとゴキゲン♪


パドルは 水しぶきがかかる程近くで見れるスポットが。




すっごい迫力!

あみ太郎は だいぶんビビってました(笑)


そんなこんなと楽しんでる間に
船内ではライブショーが。



みなさん くつろいでらっしゃいマス。


こちらは座っては観なかったけど 
船内にいれば心地良い音楽が聞こえてくるので
時折デッキで音楽に合わせて あみ太郎も踊り出す☆


そして 一通り楽しんだ後は・・・






やっぱり階段(笑)

くつろぎ過ぎっ!



お気に入りの階段があって、しかも景色も楽しめるという
彼女の中でのベストスポットを堪能している様子☆



なにやら憂いな顔して (単に風が当たるので目を細めてるだけ)
楽しんでらっしゃいました




食事の時間も含めて90分って
ちょっと短いかな~って思ったけど

食事の時間も、船内も楽しめて 充分icon12


スタッフの方もすごく感じが良くて
アタシ達は声を掛けなかったけど、
バルーンアートをしてくれるスタッフさんがいたりで
バルーンをもらってるお子チャマが居たりと

ホント楽しい時間を過ごさせてもらいました。



また乗りたいな。

今度はビュッフェも楽しみたいな~ (やっぱり食い気☆)

夜はまた違った雰囲気なんだろうな。気になるなぁ~




また連れてってね♪ と
たまには可愛く (そうは映ってなかったと思うけど) 
お願いしてみたのでありました☆








そんなミシガンを 思いっきり楽しんだ後は

ノホリの散髪と
以前ブログ内でプレゼント企画されてた ヘッドスパ の
プレゼントを厚かましくも戴きに

ナガタ理容室さんへ♪


ヘッドスパとか体験した事がないので
ドッキドキ ワックワク~icon12





丁髷サンっ ヨロシクオネガイイタシマスicon14




ヘッドスパ。

毛穴のお掃除をしながら 頭皮のマッサージをしてくださるんだけど、


これがまた
気持ちイイ~~っ♪



してもらいながら 何度も
「気持ちイイですわ~」と連呼。


普段アタマって、なかなか自分でマッサージも出来ないし
やってるつもりが逆に肩凝っちゃったりしてたんだけど

なんていうのか、痛い と コチョバイ の間にある絶妙な気持ちよさ!

この一言に尽きる感じ。
思わず寝そうになってた頃に案内されたのは・・・

今までお店に行くたびに興味シンシンだった
自動アタマ洗い機!!

いよいよコレを体感できる時が来たのね~っ!!! と
ワクワク度MAX!

コレの感想は やった人にしか分からない!

洗髪してる間、自分だけ違う世界にいるみたいな感覚と
思わず ムフフ。となるような刺激で
やみつきicon06



こういうスパ的なものって
エステでもそうだけど、結構なお値段するんじゃ・・・と
興味はあっても 足が向かなかったのが正直なトコロ。

今回ラッキーな事に プレゼント企画で当選したので
厚かましくもタダ♪で お願いしてきて
あまりに気持ちが良かったんで、本来ならどれくらいなのかな~と
聞いてみたら、


丁髷サン 「ヘッドスパのみなら 1500円で
        散髪とセットなら 1000円です~」



安っ!!


(って、値段をブログで出してよかったのかな?)



この気持ちよさと満足度で この値段って安くないかい?!

美容室でパーマあてたりするやん?
その時に、髪をケアするトリートメントとか1000円だけどどう?とか
聞かれたら勢いで お願いしまーす♪ とか言っちゃうやん?

それなら今度から このヘッドスパの方がイイ~!!! って思っちゃったさ。


あまりにビックリしたんで
長々と書いてみたけど、
ホント 今まで自分がオンナだから理容室とは無縁って思ってたけど
そんな思いがぶっ飛んだ~

リピ確定☆
またお願いしにイコっと♪

丁髷サン、エンさん ありがとうございました~っicon12





ノホリの散髪も終了して夫婦共々サッパリし、時計を見たら
結構いい時間。

暗黙のリョーカイ的に向かったのはコチラ☆






ごろぉチャンの 千味♪



時間も早めだったし
ごろぉチャンには会えないかな~と思ってドアを開けたら

ごろぉチャン 居た~♪

今日は出勤が早かったんだそうな。
ラッキ~♪

あみ太郎も ごろぉチャンが大好き。
用事もないのに 「ごろぉちゃーん♪」と呼びかける。

で、そのたんびに答えてくれる ごろぉチャン。(アリガトね)





店に入る前から決まっていたメニューを頼んで
ノホリ絶賛の中 美味しくいただきました♪

あみ太郎は ごろぉちゃんママにもらったプレゼントを
気に入って気に入って
食べながらも離さないし、帰りの車でも
ずーっとゴキゲン。

ごろぉチャン、ごろぉちゃんママ ありがとう~っ♪




こんな我が家の 結婚記念日。
朝から晩まで テンコ盛り☆

ココロも 身体も お腹も 満たされた一日デシタicon12




テンコ盛り過ぎて 振りかえる間もなかった一日だったけれど、

結婚記念日。



まだまだ これから先、一緒にいる時間を考えたら
二人の人生の入り口ら辺に立ってるくらいしか歩んでいないアタシ達。

それでもこの数年、
一人の時には体験したことがない時間を たくさん過ごしてきて
そのたんびに 嬉しくて、楽しくて。

一緒でよかったな。って思える瞬間が 数え切れないほどあって。


いつでも自然体のノホリに
何度も肩のチカラを抜いてもらって過ごしてきた毎日。




これからも こんな調子で過ごしていくんだろうな

いつもずっとどこか不透明で見えなかった人生の道・・・のようなモノが
ゆるぎないカタチで見えてる様に思えた。



そして、
こんな調子で過ごしているアタシ達の間で暮らす あみ太郎が

また同じ様に 自分が一番自然体で居られる相手と出会い、
こんな風に過ごしてくれたら 嬉しいな。


大きくなった彼女が
アタシ達のような夫婦になりたいと
ほんの少しでも思ってくれたら それこそがアタシの理想。



いつまでも 無理せず。
自分たちらしく。
「気楽にいこうぜ」 
と言い合えたらスバラシイ。




そんな夫婦と、こんな家族の
なんてことない日常を綴ってきた、このブログ。


長々と書いたその後で書くのもなんですが
お知らせしたい事が あるのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログを更新しなくなって1ヶ月。

それ以前から 更新頻度は少しずつ遅くなり
滋賀咲くブログを更新する事も、サイトを見に来る事もほとんどなくなった。


あれだけ毎日 このサイトを見て過ごしていたのに。

あれだけ滋賀咲くブログが大好きだったのに。



特になにかあった訳でもないけれど

少しずつ 自分達の事を書きにくくなったのは確か。



そう思い始めてから
ブログの事を振り返ってみた。

ブログを通して知り合った方達。
ブログで知って行った場所。
ブログのご縁で広がった世界。

そこには、たくさんの感謝の気持ち。



今まで暮らしてきた場所から
知り合いが誰も居ないトコロに嫁に来て、

あれよあれよという間に あみ太郎が生まれて
毎日育児に追われて。

家から出ない日々が続いていた。
そんな折に 滋賀咲くブログに出会った。



2年と数ヶ月前の ノホリの誕生日に始めたこのブログ。


我が家に起きた ちっちゃい出来事を
さも大した出来事のように綴ってまいりましたが、

始めた当初は気に入っていたこのサイトならではの部分が
今ではちょっとしんどいのです。



たくさんの 「お知り合いサン」は出来たけれど
お知り合いサンを求めていたのかと言うと
浅く広くは出来ない性格。

かといって 知り合った皆さんと深く関われるかといえば
自分のキャパも自分の人としての魅力も足りない。



それならもっと 密になりたい人達と
等身大の自分で、じっくりと付きあっていきたいなと。

そう思った時に、この形態ではないような気がしてきたのです。


もっと 身近で
もっと 気軽に
もっと オープンに
過ごせる場所。

それでいて じっくり付き合っていける人との出会いも
少しずつでいいから広げられる場所。




こんな 更新もしていないブログに
放置して1ヶ月も経つ今もなお、
毎日 毎日 数十人もの方が訪問して下さって
本当にありがたい気持ちと 申し訳ないキモチでいっぱいで。


毎日、更新されていないか どうしてるのかと
覗きに来て下さってた皆さん。
本当にありがとうございます。




どうかこんな奴ですが 
一層のお付き合いを 是非ぜひできたらなと思っていますので 
新しい場所にも遊びに来て下さい。

非公開設定のある場所になるので
読者登録が必要になりますが
お手続きしていただければ 幸いです。



たくさんの我が家の記録と
あみ太郎の成長記録を綴ってきた このブログ。
何かの形で残す段取りが出来るまでは このままにしておこうと思っています。






本当に 本当に ありがとうございました。




  


2011年07月28日

段ボールハウスとキッチンセット。

部屋に散らばる たくさんのオモチャ。


あぁ、妊娠中は


「たくさんのオモチャはいらない。
 一つ一つのオモチャを大事に出来る子に育てたい。」


などと言い放ち

いろんな遊びが出来る積木などで根気良く遊べる子供を
夢見ていたのだけれど・・・

だぁ~って 喜ぶんやモン!!

親バカなんやモン!!

ついつい買ってしまうがな~!



って訳で

そんなに買ってはいない方だとは思いつつも
チョコチョコ チョコチョコと増えてくるオモチャ。

それを毎日ゴキゲンに広げ散らばらせるのが非常に上手い彼女。



そのうち これらをひとまとめにして、
そんでもってあみ太郎のお部屋を一角に作ってあげたいな~。

市販のキッチンセットってかさ張るし、これも作れそうなんでないの~?

~妄想中~ ・・・。


と、妄想してたら1年位なにも作らないままデシタ☆





アカン、アカン・・・


部屋も模様替えしたし
いっちょやりますかぁ~!




気合い入れて作り始めました♪




あみ太郎の お家、製作開始☆


片付けながら作ればいいのに、
あちこちにテープのカスとか散乱してる。

アタシも あみ太郎のコト言えないなicon10







こんなモノとか 各パーツを作る 作る。



あみ太郎に 製作過程を見られない様に
(ビックリさせたいし♪)
昼寝や、義理母さんと遊んでる隙をみながら
コツコツと作ること 3日☆



できたーっ♪




あみ太郎もグッスリ寝ている深夜、なんとか完成♪
さっそく ノホリに見せる。


ノホリ: 「 なんでハロウィン カラーなん? 」


・・・最初に出てくる言葉が それかいっ!!

多少の事では驚いてくれない、
おおーっ!」 なんて、 
「お」「お」をくっつけることなんてしない
そんなノホリなので まぁ予想してたけど☆



いいさ いいさ。
あみ太郎さえ喜んでくれれば。



ッて訳で 

あみ太郎のお家、玄関~♪

ポストには アタシからのお手紙をいれて完成♪



部屋全体も、オモチャがあみ太郎部屋に ぜーんぶ入ったので
スッキリ片付いて一石二鳥♪♪





次の日の朝、自分のお部屋を見つけた彼女は 
どんな反応をしてくれるのか
ワクワクしながら過ごす☆


そして朝。

画像では外してあるけど
マジックテープでつけられる表札に書いてある
自分の名前を見つけて


あみちゃんの オウチやーっ
icon06icon06icon06


おっ♪ 予想以上の反応♪


嬉しそうに ドアを開けて、
部屋の中に入って キッチンを発見し

キッチンや~icon06icon06


と ウレシ踊りしてる。 


うんうん。ヨシ。 (密、ココロの中でガッツポーズ☆)



そんな彼女
バジャマのまま 夢中で遊んどります♪





寝起きなので だいぶんオッサンくさい。







顔むくみ過ぎ(笑)


火は熱いので 気をつけている。だそうデス








「オイシイのが できちゃうからね~♪」
 と

なにやら ニヤニヤしております。




なにやら カップに
得体の知れないものをたくさん入れたスープを
いただきました☆



そんな彼女が夢中なキッチン、

中から見るとこんな感じ♪






中でも一番気に入ってくれたのが







トングや 泡だて器、そしてお玉

自分専用のが 欲しかったんだそうです。


「ずっと 欲しいって言ってたから やって来てくれたなぁ~♪」 

と、言うとりました。


オメデタイ人だ。






そして 残念ながら不評だったのは

シンクの蛇口


コンロのスイッチは 回る様に作ってあったんだけど

蛇口はちょっと手抜きしたのを まんまと見破られ



コレ、回らんなぁ~icon08



と かなりご立腹の様子icon11


一応 動く様には作ってあるんデス。
それを彼女に説明すると、

「コレ、キュキュキュ~っと 回したいんやけどな~!」


・・・それくらい 見逃してーな。



まぁ、そんなこんな言いながらも
だいたい毎日 ゴキゲンに遊んでくれてるので  母もゴキゲン♪



しかーも!

散らかしたオモチャを

「またお家に戻しといてね~」 
と言うと


一生懸命 自分でお家に持って帰って、
自分の取りやすい所に片付けてくれるようになりましたicon12icon12


おおお~っ! 思わぬ効果!!




彼女の中で 「自分の家!」っていう思いがすごく強いみたいで

勝手に入ると ひどく怒られます。



そして 時折、ちょっと恥ずかしそうに

「お部屋に 遊びに来てもいいけど、来る?」 

なんて誘われたりもします。




ふと 姿が見えないと思って覗き込むと

自分の部屋に座って 自分の世界に入ってたりします。
どこからともなく聞こえる、作詞作曲した、でたらめな歌を歌いながら☆



色んな意味で 作ってよかった♪



小さな彼女の初めての パーソナルスペース。

特別な思いが、この小さな部屋に詰まっているみたいデス。




親子共に 大満足♪
  


2011年07月14日

友達とプール♪

6月末の 携帯どうなっとんねん?!な事態

スバラシイお店の対応のお陰で
機種変してもらえる事になり、


安くで買ったけど (しかもドコモポイント使ったからお金払ってないし)

本体価格は高い携帯だったので (ラッキー♪)

在庫があれば夏の新機種でもどの携帯でもOK!


ってことだったんだけど、
発売から数日。 すでに新機種は在庫切れ。


もう、
今までの不具合来店が少ない携帯なら何でもいいです!
な感じで色々相談に乗ってもらった結果、





ギャラクシーS がやってきました♪
(偶然にも、キッチンハウスさんと同じ機種だわ~♪んふふ♪)


今まで初期型のスマホだったので
いやぁ~ サクサク動くね!

反応も早いねっ!

フラッシュ対応してるし~♪


ええわ~♪


かなりゴキゲンでつかっとります。



で、この携帯に変わってから
ツイッターもしやすくなり (←ココが今回の本題)

放置しまくってたツイッターを復活してたこの数日。



久々にやると 手軽でイイわ~

ブログ離れしそう☆
ツイッターライフを 適度な感じで満喫中♪




・・・・とまぁ、ここまでが 前置きで☆






そんなわけで

どっか行きたい、なにかしたかった今日


ツイッターで
「今日はなにしよっかな~」
 とつぶやいたその後


「今日はどこいこっかな」 とつぶやいてた、花子サン


つぶやき合いながら
「遊ぼう♪」ってことになり
あれよあれよという間に
高島まで来てくれまして~♪♪

わ~いっ!



好きだなー こういう感じ。
その時の気分で付き合える感じ。

当日になって「行こう、逢おう!」ってなれる感じ。


お互い子供がいると遠慮もあって なかなかそうはいかなかったので
すんごくウレシイ♪


で、
一緒にプールしよう! ってことで
その事を あみ太郎に伝えたら

待ち切れずにそわそわそわそわ、ウロウロウロウロ・・・

あげくの果てには 玄関に座りこんで出迎え準備(笑)


いや、そんなすぐには来れないし☆



こんな様子は見た事ないぞ! って位
お客サンを楽しみにしている彼女。


座りこんだ後ろ姿に わくわく 
書いてあるかのように

ちっちゃな胸に おさまりきらない位の期待感が溢れてる。





そして待望の 花子サンと娘チャン到着♪

プールの横に設置しといた日よけの下でお昼ご飯☆





2歳児と 3歳児の会話って、オモシロイ(笑)


トマトが大好きな娘チャンの、トマト好きっぷりにもビックリし、
そんな娘チャンに影響されて トマト食べてくれたあみ太郎にも
ちょいとビックリし、

そして何より、花子さんの食べる量の少なさにドビックリ。

あみ太郎より食べてないけど 足りるのっ?!?!



華奢な人っていうのは こういう食生活だからなんだわーと
下手したらアタシのつまみ食い位の量を見て
ホヘーーっとなっていたのでありました☆




ゴハンの後は、お待ちかねのプールプール!




花子サンたちも水遊びのオモチャを持って来てくれて
楽しく遊ぶ子供たち。

思ってたよりも最初から
一緒に遊んでる様子で、
これはだいぶん嬉しかったりicon12





今日は “ オモチャを取りあう ” ってことがほとんどなかったので
なんかすっごく成長を感じて
オカーチャンは嬉しくその様子を見守る☆


そんなこんなしてたら 花子サンが

「アタシもプールした~い♪」 


子供達と一緒に入ってくれて遊んでくれまして♪
(アタシはプール嫌いなので めちゃアリガタイicon12


みんなキャイキャイ言いながら
ほんっっとに嬉しそうに遊んでました。


最後に全員で 今日の記念写真☆





大人は足だけの登場なり♪



その後はみんなでマクドに移動して
ダラダラと涼みながら過ごし、

花子サンとは ママサークルで何度も逢ってるんだけど
二人で話す事がなかったし、
ゆっくり話してみたいな~と思ってたので
色々話せてアタシはゴキゲン♪

気が付いたらいい時間になっていたので ここで解散☆




一人でしか入った事ないプール、
友達と入るとこんなに楽しい!ってあみ太郎に体験させてもらえたり

ゆっくり話せるイイ機会が持てたりで


楽しかった―っ♪


バイバイしてからも
あみ太郎はずっと今日の出来事を嬉しそうに話してマシタ。



花子サン&娘チャン、ありがとうねっ!

また来てね~♪


  


Posted by 密 at 00:32Comments(4)あみ太郎の巻

2011年07月12日

あみタロ―の1週間。

溜め込むと 出てくる、おまとめ日記。
暑いので溶けてマス。

本気で熱中症になりそうでコワイ日々。


そんな中も
我が家の やんちゃ坊主・・・・いや、ジャイアン・・・あみタロ―は
とんでもなく元気デス。

一日中しゃべってます。



初カラオケしてからは マイクを持ってリサイタルを繰り返し
まさにジャイアン状態。


そう、初カラオケしてきたんデス。




ノリノリです。


ちなみに歌っているのは “相対性理論” の 「ラブずっきゅん」

たぶん、子供が歌う歌ではなかったハズ。






カラオケなんて 4~5年行ってなかったけど
平日の昼間はすんごく安くてドリンクバー付き。
クーラー効いてて快適。 ステキな空間icon12

キッズルームには 子供のオモチャも置いてあったりで
あみ太郎もゴキゲンなので 
彦根に行った時にはまたお世話になりそう。



と、まぁ先週は彦根に何度か行ったり来たり。



というのも
扇風機からは熱風しか吹かない日に
とりあえず 暑さからどっかに逃げたくて
ひちゃサンに 「あーそーぼー」と連絡したトコロ

「今から彦根の子供センター行くよー 来る~?」
声を掛けてもらい 参戦☆


って、ひちゃサン、行動範囲広過ぎやしっ!



平日、夏休み前の子供センターは
思ったよりも人が少なく 広いし快適。
居心地いい~~っicon12


ひちゃサンは お友達と来てたので
お邪魔させてもらって一緒に遊ばせてもらいました♪




さくらチャンと逢うのは久しぶりのあみ太郎、めちゃゴキゲン♪







魚釣りしたり~






輪投げしたり~






気が付いたら、謎な宇宙船に入ろうとしてたり~







追いかけっこしたり とにかく元気な2人。
久しぶりなんて気がしない位
意気投合で遊んでマシタ。





ここに来ると必ず車に乗ってドライブ。
ちっちゃい頃の様にハンドルを取りあう事は無くなり
ちょいとオネーチャンになったのね。

・・・クマの取りあいは激しかったけど(笑)







そんなこんなで
さくらチャンのお友達が作ってたお家にみんなで入って
ハイ ポーズ☆





あれっ?! さくらチャン、ポテト食べてる!!



あみ太郎: 「ポテトー 食べたいー!」






子供って こういうトコロすごく目ざとい(笑)





バイバイする時は
いつもお手手つないで車まで行ってるんだろう、さくらチャン達を横目に
とっとと先に掛け出す彼女。

マイペース街道まっしぐら☆






そのまま実家に泊まらせてもらい
翌日は これまた久々にエピスカフェに。

落ち着いたお店なので、
今まであみ太郎を連れていくのを自粛してたんだけど
こういう場所でも大人しく座ってられるようになったので
その成長っぷりを喜びながら、

ココロの中でガッツポーズするアタシ♪



出掛けられるお店も増えて来てアチコチ行けるぞ~♪





大人と同じ様にくつろぐ様子。






ここに来ると すごく落ち着くんだよなぁ~

彦根じゃなくて どっか遠くまで来たみたいな気分♪






お腹も膨れて 寝てしまったので・・・







奪われずに レディスランチのデザートまでゆっくり堪能♪



いいタイミングで寝てくれて アリガトー! 
うっしっし♪








高島に帰ってからは 暑さしのぎにプールプール!!


我が家のプール開きデス☆







アタシも入りたい位気持ち良さそう~
なかなか出てくれなくて 一苦労icon11

子供は気持ちいいプールも、準備する大人は一苦労だわよ~
ええな~子供は(苦笑)



プールして お昼寝した後は
家の前でパパっとお手軽バージョンの 肉焼きお外ゴハン。








「外で肉焼こか~」 って言ってから、

肉買いに行って、火をおこしてセッティングして、畑の採れたて野菜カットして、
1時間後にはのんびり食べれてる手軽さ、ステキicon12icon12



こんな感じの一週間。


まだまだこれからが夏本番。


あみ太郎の元気さに負けない様に
2歳 × 17 +1 のカーチャンも
彼女と色んな事をするため 暑サニ負ケズ ガムバリマス☆


2歳児、 若いって・・・エエな~


  


Posted by 密 at 15:49Comments(6)あみ太郎の巻

2011年07月05日

イベント三昧♪

日曜は久しぶりに動きまくりで
イベントはしごしまして~

せっかくなんで 最近出不精になってる
実母も誘おうと声をかけたら
案の定「う~ん 家でゆっくりしとく~」と。


それじゃ イカーン!!

ってことで 彦根まで迎えに行くことに。



高島から栗東のさきらまで
1時間ちょいの距離が
彦根経由で 2時間半にのびたけど

行くのだ―!

勢いだけで実母をピックアップ。




さきらでのイベント
「アースデイ 滋賀」に到着♪

すごい人~っ

野外テントも 思ってた以上に多くて
楽しい~♪

ほとんどが飲食系の出店だったので
『見る』って感じではなかったけれど
どのお店も美味しそうで

お店の見せ方も楽しくて
そっちに興味津々でみせてもらってマシタ☆



エコイベントだけあって いろんな取り組みがあったり
メッセージ性の高い、それでいて押しつけがましくない
身近に捉えやすい いいイベントだったなと。



あみ太郎はといえば

ノリノリで 太鼓叩かせてもらってたり



あ。こないだのお出掛けと服が一緒だicon11
まぁ いっかーicon10





大きいシャボン玉にも入れるよ~ と声を掛けてもらったので
ビックリしながらも
シャボン玉に入れてもらったり








実母が 前からやりたいやりたいと言っていた 似顔絵
タイミング良く 席が空いていたので描いてもらう事に♪







「お願いしま~す♪」




もっと 飽きて動きたがるかと思いきや
意外と じーっと大人しく座ってマシタ。





おぉ~ こんな感じなんだ~ 




で、描いてもらってる時に 丁髷サン発見☆


そしたら似顔絵屋サンが 理容師サンと聞いてビックリしてました(笑)
着物姿の雰囲気に
理容師サンには見えなかったそうで。


そんなこんなお喋りしながらも 完成~


ジジャーン♪








似てる~♪♪  さっすが~!


あみ太郎も ゴキゲン☆





炎天下の中、あまりお腹も空かない・・・とか言いながらも
色々食べましたが 画像がなかったicon10

唯一撮ってた 美味しいお米で作ったパエリア。



大きい鉄板~!

残念ながら あみ太郎がモリモリ食べたのでアタシは食べられず★




こんな感じで お昼も過ぎてしまったので
次なる目的地へiconN30





フォレオ~!


一度行ってみたいと思いながらも
なんだか遠い気がして行けず、今回が初☆

思ってたよりたくさんテントが並んでて楽しそう~





すんごく気前良く 試食させてくれたオネエサンのお店。

食感もおもしろくて 甘過ぎずでオイシー!!
アイスプリンも食べてみたかったな~と思いながら
飲むプリンをいただきマシタ。





ちっちゃいモン好きにはたまらないサイズの
革小物屋サンがあったり





(撮影許可もらってマス)



まだまだあったけど ここで雨が降ってきたので屋内に駆け込む。

地下でも色んなお店が出店。








実母は キャイキャイ喜んでたので
や~っぱ誘ってヨカッタ ヨカッタ♪

ブリザードフラワーのアレンジがやたら気に入って買っとりました☆



この時点で15時を過ぎていたので
少し悩みながらも 「行ってしまえ~!!!」

さらに距離をのばして 大津西武へ。


ノホリの参加している 「アドベリー収穫祭」デス。


あみ太郎の 「お父さんのお仕事見学」 ってやつで☆







3月にOPENした 「淡海堂」のアドベリーロールは
甘過ぎないサッパリとしたロールケーキで
食べやすくて美味しいから 実母にあげようと思ったんだけど

残念ながら完売してて・・・






新商品の 「酒ケーキ」 の方に。







家に帰って開けてみると

てっきり丸いのを想像してたら、出てきたのは・・・





しーかーくーっ!

見た目、でっかいお豆腐みたい。



こちらも地元・高島のお酒を使ってるとこのとで
しっとり~ まるでクリームみたいな食感のケーキでした。
おいひいicon12



このまま高島にピュ~ン と帰れたら 琵琶湖一周でエンド。
なんだけど、

またまた彦根に 実母を送り届けなければ! という事で

だいぶん眠気に襲われながら 無事彦根に到着した時には もう夜




久々の長距離運転だったのと
炎天下で動き回ったので チカラ尽きてしまい

ノホリもOKしてくれてたので 彦根に泊まらせてもらって
お出掛けシューリョー。


250キロほど走ってマシタ。


お出掛けした感 たっぷり♪
満足だ―!!



行きたかったトコロへぜーんぶ行けたので
大満足の日曜日。

なんてことない お出掛け日記デシタ☆